2018年4月17日火曜日

『あそまめ企画展』第一弾がはじまりました!


今年の4月は、例年より寒暖差がはげしい気がします。。。

花粉症もまだまだ終わらない気配です。


そんな中、千葉市稲毛区にあります長沼コミュニティセンターにて

「あそまめ企画展」がはじまりました。


 第一弾は『蔵の』展です。


四街道市にあります「蔵の図書館」の写真展と

蔵の図書館に関わりのある女性アーティストの作品展です。


4月22日(日)には、蔵の図書館・館長の髙山理恵さんによる

“春のスワッグ作り”のワークショップも開催されます!

試作品、とても素敵でした(*^-^*)



展示の様子、少しだけご紹介します。




長沼コミュニティセンターは、広々としていて明るくて、

とてもきれいな施設です。

様々なイベントやワークショップも開催されています!





蔵の図書館のロゴを作られたami hayashiさんの展示はイラスト。5点の連作です。

蔵の図書館の看板を作られた荒谷真澄さんの展示は木版画。

お二人共、素敵な作品です。

私は蔵の図書館のパンフレットデザインをさせていただきました。

展示作品は豆日和のフェルトワークです。




ガラス面に告知POPを描かせていただきました。

キットパスを使っています。





amiさんと真澄さんにも、ガラス面にイラストを描いていただきました!

かわいいのです(*^-^*)






長沼コミュニティセンターは、9:00〜21:00まで開館しています。

展示はロビーを使わせていただいています。観覧は無料です。



22日(日)の髙山さんのワークショップにご参加ご希望の方は

長沼コミュニティセンターのほうに、ご連絡くださいね。

長沼コミュニティセンター


イベントページはこちらです。

長沼コミュニティセンター/イベントページ


駐車場もありますので、お時間ありましたら、ふらりお立ち寄りくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿