2016年6月9日木曜日

にわのわ・番外編。

6月4・5日に開催された『にわのわ』での出来事。

当日、各作家ブース前に飾られた「チーバ君のテント作家紹介」
私は自分がお世話になっている場所や、好きな場所を書きました。
なんだか、ひとりでみっちり書いていたような感じで、ちょっと恥ずかしい(^^;)9

私が紹介したのは
 ・ごえもんさん
 ・子育て支援ステーション ニッセさん
 ・木製玩具 プチボナムさん
 ・メタルアートミュージアム
 ・Cafe Sokeriさん
 ・プリムヴェールさん
 ・たべいコーヒーさん





この中の「メタルアートミュージアム」は、残念ながら2014年から休館中です。
鉄のアートが大好きで、こちらの美術館にはちょくちょく通っていました。

田んぼに囲まれた場所で、少し先には林があって、川もあります。
とても環境がよくて、美術館の庭にも展示があって、外に出てぼんやりもできました。
休館が本当に残念でなりません。。。


そして、にわのわ。

4日の早めの時間にあるご家族が私のブースに立ち寄ってくださり、
作品のことを聞いてくださいました。
お帰りになる時に、この紹介シートに気付いてくださり、
「メタルアートミュージアムのことが書いてありますね」と話しかけてくださいました。
こちらの美術館をご存知の方だと思い、うれしくなって休館が残念だと話すと、
その方は香取秀真(かとりほつま)さんのひ孫さんでした!
(香取さんの作品は常設の作品でした)
そんな方とお会いできるなんて、びっくりし過ぎて、鳥肌が立った私です。

メタルアートミュージアム、再開は、ないのでしょうか。。。

******

先日展示した、One dayシリーズの苔玉。
作品を仕上げる前は、みんなまっすぐです(^-^)
今回の出展の記念に、途中の姿を載せてしまおー。


、、、ちょっと、かいわれ大根みたいですね(^∀^)


さて。
このあとも、いろいろ控えています。
また制作しなくては。

がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿