2015年7月6日月曜日

DMデザイン

はじめて個展をさせて頂いたのは、高円寺ノラやさんでした。

それからのDMデザインと個展の様子をまとめてみました。


2005年、『花日和』というタイトルで、イラストと言葉の作品を展示しました。

画材はカラーインクです。



12ヶ月の花、それぞれの花言葉に合わせて描きました。

もう10年前…懐かしい。。。(^^;)









2010年のDMデザインです。

この年からデザインワーク以外は「豆日和」と名乗ることにしました。





写真を撮り、言葉を組み合わせました。

逆の壁には、はじめてとなるフェルトワーク。

とても未熟な作品だったと思います…。嗚呼。。。








2011年のDMデザインです。

『花』を中心に展開しました。








写真と言葉を組み合わせた作品です。

上段が『生きること』、下段が『逝くこと』がテーマでした。

このテーマに関しては誰にも言っていなかったかも…。






逆側の壁は『ZAKKA』として、

写真・イラスト・フェルトワーク・花モチーフのアクセサリーを壁いっぱいに展示しました。







2014年のDMデザインです。

様々な言葉の世界のイメージを『monogatari』として展開しました。





作家さんの原画を元に、フェルトワークで立体にした作品と、

詩や童謡、物語を抜粋してイメージした世界をフェルトワークで表現しました。

自分としては、これからも挑戦してみたいテーマです。






読みやすくわかりやすく、そしてきれいにデザインしたい、

その思いはずっと変わっていません。

フェルトワークにもその思いで取り組んでいるので、時間がかかりますが続けていこうと思います。



次回を楽しみにしてくださっている方がもしいたら、

とてもうれしいです(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿