2015年7月31日金曜日

こぐまの成長。




前にもご紹介済みですが、

2010年に考えた絵本『ふたご の こぐま』です。


こちらが絵本のキャラクターのこぐま。

モデルにしたのは、双子の甥と姪です(^-^)







2010年は、フェルトワークをはじめたばかりの頃でした。

いや〜〜〜〜、けばけばしているし、

なんとも下手で、いま見るとかなりお恥ずかしい……(^^;)

この頃はどうやって形にしていいかわからず、必死に作っていました。




こちらは、3年後の2014年に作ったものです。

まともな出来映えで、我が事ながら成長してよかったなぁ〜と。




手探りで勉強して、それでも難しくて一度だけワークショップに行って、

それからこつこつ学んできました。

羊毛フェルトで専用のニードルを使って作るフェルトワーク。

羊毛フェルトを増やしたり減らしたり、自在に動かせる素材が自分の性格にはあっています。

完成までには時間がかかりますが、それでも飽きないのはなぜだか自分でもわかりません。

完成した時の達成感と形になったうれしさ、なのかなぁ。

夏だと“あついし〜”って言われてしまうのが、ちょっぴり残念ですが。



今年は自分の個展は予定しておりませんが、やらないとね。

がんばります(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿