2015年6月18日木曜日

[ロゴ&デザイン]茶寮 Eggplant



2015年5月26日にオープンした和食居酒屋『茶寮 Eggplant』のロゴです。

ロゴ以外にも、店内装飾やPOP、メニューなどいろいろなデザインを担当させて頂きました。

しっかりと出汁を聞かせたお料理と大人が気軽にゆったり寛げる場所、店内の内装も家具も落ち着いた色合い。

そのコンセプトをふまえ、イメージを形にしました。






でも、遊び心もほしいとお聞きしていたので・・・





こんなキャラクターも作りました。店名のEggplantからイメージした茄子の紳士。

『Mr.Epp』です。「エッグプラント」の「エッ+プ」で、エップ氏。ダジャレのようなネーミングです。

品のあるお金持ち、でも可愛い女の子が大好きなおちゃめな紳士です。










外から見えてしまう棚をカバーするために作った店内POP。

オーナーさんにも気に入って頂けてなによりです(^-^)









お料理を少しご紹介。





・とり皮芥子と生醤油ゼリー
・石垣南京と黄身酢
・根菜籠の根菜サラダ 

出汁の味もしっかり。お粥で出来たドレッシングが添えられたり、手間隙かけたお料理が楽しめます。

どれもとても美味しかったです!日本酒もすすみます。






場所はこちら



池袋東口から歩いて3〜5分くらい。ビルの2階です。

↓Facebookページはこちらです

茶寮 Eggplant





皆さま、どうぞどうぞご贔屓に!







0 件のコメント:

コメントを投稿