2015年6月27日土曜日

[羊毛フェルトワーク]キャラクター


いろいろなキャラクターを立体化させて頂いた作品を、一部ご紹介。





ななもりさんの「オバケの長七郎」が出版された記念に。

お祝いとして作りました。ななもりさんへの贈り物です。

とてもあったかくていいお話しです。たくさんの子ども達に読んでもらいたい。

大人が読んでも素敵なお話しでした(^-^)








こちらはすごろくやさんのキャラクターのネズミ。

開店何周年だったかの記念に作りました。

しっぽも手も細くて、難儀したのが思い出です。

こちらのキャラクターをデザインしたのは、イラストレーターの有澤好洋さんです。

毎年すごろくやカレンダーでも素敵なイラストを描かれています!








こちらはポノリポさんの冒険絵本に出てくるキャラクターの「ふくろうおじさん」

キャラクターデザインは青木俊直さんです。

青木さんがいま描かれている女の子たちは、本当にかわいいです(^-^)/





こちらもキャラクターデザインは青木さんです。

イキイキしていて、かわいらしいキャラクターです!

この2点は羊毛フェルトではありませんが、かなり大きなサイズで作りました。

ハロウィンで使うために制作させて頂きました。











このおしりは!!!うさぎなのです。

安倍夜郎さんの「ラビッツカンカン」という本のキャラクターです。

高円寺・ノラやさんで安倍さんの「深夜食堂 原画展」が開催された時にご依頼頂き、制作しました。

「ラビッツカンカン」は安倍さんの繊細な線がとてもきれいな絵で、

内容はちょっとシュールなうさぎたちのお話し。おもしろいですよ〜!





その次の原画展の時に、立ち姿のラビッツを2つ追加で制作しました。

このまるっとしたうさぎがかわいくて(^-^)






イラストレーターさんの平面作品を立体にするのは、とても楽しいです。



さて、夏に向けて、がんばらなくちゃ!



0 件のコメント:

コメントを投稿