2015年6月22日月曜日

[第五回]あそまめ創作教室:父の日カード





先日の6月はじめのあそまめ創作教室はカード作りをしましたが、
なんでも使えるカードなので、父の日カードにしました!
昨日は父の日、みんな渡せたかしら?(^^)

なので、どんなデザインのカードが仕上がったのか、やっとお見せできます〜。





はじめにカードの構造だけ話して、どんなカードにデザインするかは
相談しながら作り上げていきました。





カードをまとめるためのおびも、それぞれ自由に。
Mくんはおとうさんの顔を描きました。おひげのお父さんですね(^^)







形作りが上手なMちゃん、ガーランドの両面に絵とメッセージを書いていました。
おびも可愛いものが仕上がっていました!(^-^)






丁寧にもの作りをするEちゃんのカードは、笑顔が飛び出しています!
お父さん、喜んでくれたかしら?(^-^)





唯一参加の男の子のMくん、いつも紙いっぱい溢れる絵や文字を描きます。
家族みんなが集合したカードになりました(^-^)



みんなあれこれ考えて、それぞれ個性溢れる作品になりました!







いちばん手前のカードは、付き添いでいらしていたお母さんが飛び入り参加。
旦那さまへの思いやりカード、ご家族のためにも健康診断に行ってくださいね、お父さん!(^^)



今回は父の日カードにしましたが、いろんなカードに変身出来ます。
楽しいカードを作ってくれているといいなぁ。


次のあそまめは、何をしようかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿