2015年4月8日水曜日

[羊毛フェルトワーク]柴犬



依頼されて制作した「柴犬」です。


弟からの依頼で、きっかけは首をかしげたかわいい柴犬の写真でした。

猫好きなのにその写真の可愛らしさに負けたそうです。

(私自身猫好きなのですが、ご依頼はなぜか犬が多いのです)







骨格を作って、少しずつ肉付けしていきます。

柴犬のしっぽもかわいいですが、ぷりっとしたなんともかわいいお尻も特徴のひとつかと(^^)






しっぽと耳をつけた状態で、上から。







更に肉付け。だんだんと柴犬っぽくなってきました。

この辺りで、オーダーが変わりました。

「モデルはあの写真じゃなくて、『いとしのムーコ』のようにして」と。

依頼からかなり待たせてしまったせいで、弟はいつの間にやらムーコに心が奪われておりました。






更にしっぽもお尻も、もっとぷりっと。

…微妙な変化でわかりにくいですよね(^^;)







顔をムーコに似せて、完成です!

はじめて作ってと頼まれてから、2年越しかも。

身内だと後回しになってしまい、こうなります。すみません。。。(^^;)








弟のところへ行った柴犬は、PCの前にいるらしいです。

まだ同じ場所にいるのかしら?(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿