2015年4月22日水曜日

[羊毛フェルトワーク]野菜かご




羊毛フェルトで作った「野菜かご」です。

吉祥寺の雑貨屋さんでかわいいかごとワックスペーパーをみつけ作りました。

と言っても、3年前の作品です。






大根。わかるかしら…。




かぼちゃ。




長ネギ。写真ではわかりにくいですが、ネギの白い部分から緑がうっすら見えています。

なかなかリアルなつもりです(^^;)





ブロッコリー。本人的にはうまく出来た!と思っていたのですが、

農業を営んでいる妹にみせたら、ブロッコリーはこんなんじゃないと言われました。

確かに本物をじっくりみたらちがう。。。雰囲気ブロッコリーってことで(^^;)






これはキャベツを作っている途中です。わかるかしら…?

本物のキャベツは葉が重なっているので、こんな風にパーツに分けて

何度も重ねて作っていきました。





他に、人参、トマト、じゃがいもなども追加して。

パーツの完成です!





あ、パプリカもありましたね。

この野菜かごはふたつ作りました。ひとつは妹の家に飾られております。



細かなパーツを作って行くので、時間はかかりますが、なかなか楽しいです。

手間はかかりますが、そんなに難しくはないです。

作りたい!って方がいらっしゃったらお声掛けくださいね(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿